入会案内・手続

入会案内

まず、設立主旨をお読みください

情報サービス産業技術の普及および、情報化に関する諸事業を行うことにより、県内の産業の高度化を図るとともに地域社会の情報化を促進し、以て県民の生活の向上に寄与することを目的に設立しました。

会員の活動について

「地域振興・交流委員会」「地域IT普及・啓蒙委員会」「企業力強化・研修委員会」「企画委員会」などの「委員会」に所属していただき、「技術セミナー開催」や「産学交流」などの設立主旨に沿った活動をしていただきます。委員会の活動は「積極性」が基本で、委員会間の移動、委員会の共同事業も盛んに行われています。

活動写真

ネットワークのこと

高知県情報産業協会には、ソフトウェア開発系、メカトロ制御系、システム設計系、ネットワーク・通信系、Web系、コンサル系、コンテンツ系など様々な仕事をしている企業、団体、個人が参加しています。さらに、金融、出版などユーザーも正会員として参加しています。また、委員会活動などを通じ、そのネットワークを会員相互で活用していただいています。

情報サービス業界 図

新しいこと

私たちの仕事は、情報技術という曖昧なカテゴリーの中で仕事をしていますが、その世界は、果てしなく膨張を続ける宇宙にも似て、未知の分野が次々と誕生しています。そこで、当会は情報サービス産業協会(JISA)に加入、JISA発の最新ニュースをメール配信しています。また、四国経済産業局のセミナーや技術講習会などの最新情報も随時お知らせしています。さらに、各委員会の中で、組織力を活用した新しい企画を立ち上げることもできます。

企画写真

協会活動に賛同されたら、是非ご入会ください。

入会手続き

01

入会申し込み書提出

加入申込書(pdf)と調査票(pdf)の提出が必要です。メールまたは、ファックスでご提出ください。

02

理事会承認

1週間~10日で決定します。

03

入会金、会費入金

※振り込み用紙を郵送致します。

04

入会完了です

※会則等について詳しくは定款(pdf)をご覧ください。

入会金と年会費

入会金 10,000円

情報サービス業の正会員

年会費は従業員数によって決定します。

100名以上 100,000円
50~99名 80,000円
30~49名 60,000円
10~29名 40,000円
6~9名 20,000円
5名以下 10,000円

創業3年以下の情報サービス業の正会員

SOHO、小さなベンチャー企業は優遇
※ただし、従業員9名以下に限る

一律 10,000円

個人の正会員

一律 10,000円

情報サービス業以外の正会員

IT系以外の正会員も歓迎

51名以上 40,000円
50名以下 20,000円

賛助会員

※協賛委員についてはIT系、IT系以外も同額

一律 60,000円

お申込み案内

会員企業への参加申込みは「協会の概要」より、PDFファイルの「加入申込書」と「加入者調査票」に必要事項をご記入の上、josan-info@kiia.or.jp事務局宛てに、メールでお送り下さい。

Adobe Reader
PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。 「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。
Copyright (C) 高知県情報産業協会 All Rights Reserved.